dreamcatch's blog

MOS試験、その他いろんな試験に挑戦してみます。

危険物取扱者 乙種4類に挑戦

久しぶりの更新。

新たな試験の体験『危険物取扱者 乙種4類』通称 乙4 に挑戦してみましたので、

私なりの勉強法などを公開。

 

巷では乙4の試験は簡単だから、そんなに勉強しなくても大丈夫だよなんて話を聞いたことがあります。

本当に簡単なのか?

危険物のHPを調べてみました。

www.shoubo-shiken.or.jp

どうでしょう。

乙4の試験だけ、かなり合格率が低いではないですか。

30%未満ですよ。

どうしてこれをカンタンという人がいるのか?と思いました。

仮にも国家資格です。受験代などはMOSMCTなどと比べてだいぶ安いので

安心して受けられます。

 

私の場合、インターネットでの受付をしました。

受験人数等にもよりますが、申し込みをしてからだいたい2か月後に試験を迎えます。

(受験地:東京の場合)