dreamcatch's blog

MOS試験、その他いろんな試験に挑戦してみます。

MOS PowerPoint 2010

こちらの PowerPoint 2010 も先日受験してきました。

パワーポイントにはスペシャリスト(一般)しかありません。

 

ワード、エクセル同様使った本はこちら

f:id:dreamcatch:20120326170211j:plain

この本で勉強してワード、エクセルを突破してきましたので、

私的には、信頼のおける問題集になりました。

 

この本もCR-ROMが付いています。

やはり模擬試験1~5回分すべて100%がとれるようになってから受験しました。

 

 ワード、エクセルにて基本的な操作はだいたい似ている部分がありますので、

問題ないと思いました。

パワーポイントの特徴は、アニメーションが作れることですね。

 

でも、慣れてしまえばそんなに難しくはないと思います。

 

パワーポイントの画面配置における名称等をしっかり覚えて、

ソフト自体にとにかく慣れることが大事だと思います。

 

あと、試験に必要な事と言えば、しっかり問題を読むこと。

当たり前な話ですが、問題がわかりにくい表現をしているものがあります。

問題では、何を言おうとしているのか?をきちんと把握することが大事ですね。

 

試験の結果ですが、1000点満点中

1000点満点で合格できました。

 問題最後に「終了」のボタンをおして数秒・・・

思わず、「おっ!」と声を出してしまいました。

 

さすがに満点は嬉しいです!

エクセルの悔しさをバネにすることができました。

 

認定証ですが、まだ送られてきていません。

 

さて、4科目目は、自分ではほとんど使ったことのない アクセス に挑戦!

今、ちょっとずつではありますが勉強中です。

 

次回は受験後にUPします。